お知らせ


HOME > 患者様の声61.過去にも顎関節症の治療を受けたことがあったので、今回はしっかり治そうと思いました。 - 札幌市のあごずれと噛み合わせ専門幸健美歯科クリニック

61.過去にも顎関節症の治療を受けたことがあったので、今回はしっかり治そうと思いました。

Q1.当院に相談する前にどんな悩みがありましたか?(来院のきっかけは?)

口を大きく開くと「バキッ」と音が鳴り痛みもありました。
また、ご飯を食べていると途中から顎がだるくなり、噛むのが大変になっていきました。

Q2.その悩みの解決に「他科」ではなく、「当歯科クリニック」を選んだ理由は?

過去にも顎関節症の治療を受けたことがあったので、今回はしっかり治そうと思ってこの病院を選びました。

Q3.どのようにして当クリニックを知りましたか?(TV・ホームページ・チラシ・紹介・その他など)

インターネットで調べて知りました。

Q4.当クリニックを知ってからすぐに決めましたか?決められなかった方はどんな不安がありましたか?

治療受けることはすぐ決めました。不安は特になかったです。

Q5.当クリニックの治療を開始しようとした際の決め手は何でしたか?

最初に来院したときに、しっかりと説明をしてくださり、かかる期間や費用などを明確に提示していただいたので、とてもわかりやすく、怪しいところではないなと思ったので。

Q6.施術を受けてみてどのような変化がありましたか?ご感想をお聞かせください。

最初はマウスピースになれず、えづきが止まらなかったのですが、慣れるとマウスピースをしている時の方が体が楽になりました。口も大きく開くようになり、音も鳴らず痛みもないです。朝起きたときの顎のだるさもなくなりました。

『なぜ、アゴの位置を正すと、痛み、歪みが消えるのか?-あなたの身体はアゴで激変する!』
佐藤嘉則 著 ワニブックスPLUS新書

一覧に戻る

上に戻る

アーカイブ