お知らせ


HOME > 患者様の声56.毎日耐えられなかった痛みが嘘のようです。背骨が曲がっていて、臼蓋形成不全による左膝関節痛、ぎっくり腰がありました。 - 札幌市のあごずれと噛み合わせ専門幸健美歯科クリニック

56.毎日耐えられなかった痛みが嘘のようです。背骨が曲がっていて、臼蓋形成不全による左膝関節痛、ぎっくり腰がありました。

Q1.当院に相談する前にどんな悩みがありましたか?(来院のきっかけは?)

背骨が固まって寝返りもうてなくなり、痛みも限界で、整形外科を受診、背骨がもともと曲がっているのと、臼蓋形成不全による左膝関節痛、ぎっくり腰もあり、リハビリで体操しても回復しなかったので。

Q2.その悩みの解決に「他科」ではなく、「当歯科クリニック」を選んだ理由は?

自分で顎のずれの自覚があったことと、スポーツ選手が誰かの話を聞いたことがあったため。整体などを選ばなかったのはなんとなく賭け。

Q3.どのようにして当クリニックを知りましたか?(TV・ホームページ・チラシ・紹介・その他など)

たまたま新聞にコラムが載っていて、ホームページを見てみました。

Q4.当クリニックを知ってからすぐに決めましたか?決められなかった方はどんな不安がありましたか?

とりあえず、相談ができたので、お話を伺って体験してみて決めました。
やってみなければわからないので、ワラをもすがる思いでした。即決です。

Q5.当クリニックの治療を開始しようとした際の決め手は何でしたか?

相談時に、歯にはさんであごを調整するだけで、身体の動きやかたまっていた筋肉が正常になり、実感できたことと、理論が納得できたこと。

Q6.施術を受けてみてどのような変化がありましたか?ご感想をお聞かせください。

死にそうだった背骨の痛みが全くなくなり、寝返りもできるようになって眠れるようになった。
股関節痛は時々あっても少なくなり、痛みも小さくなった。
腰痛、ランニングによる膝痛、足首の痛み、何より首の後ろの痛みがなくなった。(実はストレートネックだった)

Q7.当院へのご要望や今後に期待することなどございましたらお聞かせください。

毎日耐えられなかった痛みが嘘のようです。まだ調整しながら受信していますが、もっと普通に一般の方が受信できたら、助かる方がたくさんいらっしゃるのにと思います。保険診療を期待します。

『なぜ、アゴの位置を正すと、痛み、歪みが消えるのか?-あなたの身体はアゴで激変する!』
佐藤嘉則 著 ワニブックスPLUS新書

一覧に戻る

上に戻る

アーカイブ