お知らせ


HOME > 患者様の声54.脊柱菅狭窄症で整形外科に通院中です。身体が軽くなったように思います。重いものの買い物の後の痛みがなくなりました。 - 札幌市のあごずれと噛み合わせ専門幸健美歯科クリニック

54.脊柱菅狭窄症で整形外科に通院中です。身体が軽くなったように思います。重いものの買い物の後の痛みがなくなりました。

Q1.当院に相談する前にどんな悩みがありましたか?(来院のきっかけは?)

脊柱菅狭窄症で整形外科に通院中。足のしびれがありましたが、ある日左手に痺れが出ました。早速受診して、先生から腰からではない、頸椎の検査、牽引中に左歯茎?左顎?に触る感じがし、その時院長先生のことを思い出しました。

Q2.その悩みの解決に「他科」ではなく、「当歯科クリニック」を選んだ理由は?

私は、院長先生の診療に対する研究で選ばせていただきました。

Q3.どのようにして当クリニックを知りましたか?(TV・ホームページ・チラシ・紹介・その他など)

当時、通っていた整体の先生に教えていただきました。

Q4.当クリニックを知ってからすぐに決めましたか?決められなかった方はどんな不安がありましたか?

2015年10月16日金曜日の北海道新聞に「あごずれでの治療に取り組む歯科医師」で知りました。

Q5.当クリニックの治療を開始しようとした際の決め手は何でしたか?

治療中のため。ワニブックスを探しました。

Q6.施術を受けてみてどのような変化がありましたか?ご感想をお聞かせください。

高齢ですので、どの部分でなく、全身でした。

『なぜ、アゴの位置を正すと、痛み、歪みが消えるのか?-あなたの身体はアゴで激変する!』
佐藤嘉則 著 ワニブックスPLUS新書

一覧に戻る

上に戻る

アーカイブ