台風直撃の連休ですね。

マネージャー真弓です。 3連休でお休みの方も多いと思いますが、 クリニックは第三土曜日が診療日なので、 日、月と2連休。 台風が近づいていたものの、 昨日まではいいお天気だったので、 ウォーキングに出かけました。 大通公… もっと読む »

お盆休みいかがおすごしですか?

マネージャー真弓です。 雨が続いて、若干寒くなっている札幌ですが、 お盆休みいかがお過ごしですか? 幸健美歯科クリニックは、8月14日(月)、15日(火)と お盆休みをいただいております。 16日(水)からの診療となりま… もっと読む »

久しぶりの雪

マネージャー真弓です。 北側のなかなか道路が見えてこない通りも やっと、かなりアスファルトが見えてきた~。 と、思ったら、再び真っ白! 10センチは積もってましたよ~。 3月の雪は当たり前、4月だって降ることありますから… もっと読む »

ポケモンGo!

マネージャー真弓です。 ブームに乗ってダウンロードして見ました。 夕方は込み合っていたのかな? しばらくしたら、プレイできましたよ~。 自分のパソコンの前にヒトカゲがいて、ゲット。 しばらくしたらポッポも現れてゲット。 … もっと読む »

久しぶりのネイルエナメル

マネージャー真弓です。 おしゃれには実はいろいろ疎いのです。 先日断捨離してる時に、あまり使わないからと 家にあったネイルエナメルをすべて捨ててしまいました。 夏になってみたら、ちょっとペディキュアしたくなって 新しく買… もっと読む »

滝野霊園の『頭大仏』

マネージャー真弓です。 土曜日に親族の法事があり、滝野霊園に。 行ってみたら、新しく頭大仏というのができてるらしい。 先日テレビで見たけど、滝野だったとは! ラベンダーで覆われた丘の中に大仏さんがいるとか。 頭がちらっと… もっと読む »

積丹半島お墓参りドライブ

マネージャー真弓です。 お盆休みも今日まで、明日から通常診療です。 主人、私の実家、両親たちの実家などなど、今年は6か所のお墓参りをしてきました。 今日の最終日は古平で父の実家のお墓参り。 弟の運転で、両親と一緒に出掛け… もっと読む »

高校のオーケストラ部

マネージャー真弓です。 ご近所の方に、西高のオーケストラ部の演奏会のチケットをいただいて キタラに行っていってきました~。 キタラに行けるってだけでうれしい~。 部員はほとんど、高校に入ってからそれぞれの楽器を始めたよう… もっと読む »

今年は、浴衣のイベントが多いので。

マネージャー真弓です。 着物が似合いそうとか言われることもあるけど、 「本当に??」って思ってます。 だって、実際はほとんど来たことはなく、 一昨年、20年ぶりくらいに一度着てみただけ。 今年は、浴衣の会のお誘いが多く … もっと読む »

ファスティングに挑戦したいけど

マネージャー真弓です。 毎回の「お久しぶり」ですが(笑) この春から、ちょっとトライしているのがファスティング。 いわゆる「酵素断食」です。 4月に3日ファスティングに挑戦したら、 何年も減らなかった体重がちょっと減って… もっと読む »

蘭島でキャンプ

マネージャー真弓です。 実は、アウトドアはあんまり得意じゃないです~。 それでも、子供たちにはいろんな経験をさせたいですよね。 と、いうわけで、ばんけいスキー場にあるばんけい幼稚園、 小学校に入っても、アウトドアでサバイ… もっと読む »

モカ、受難の日

マネージャー真弓です。 今日はモカの嫌いな爪切りの日~。 今シーズン初めてかしら?こんなぽかぽか陽気は。 モカは何も知らずにまったり~~。 わらの小部屋がかじられてボロボロです。 新しいのに変えてあげましょう~。 カーペ… もっと読む »

鏡開き・・・は終わってますね。

マネージャー真弓です。 数年前から、うちの鏡餅はなかに個包装の 切り餅が数個入っているタイプ。 いつの間にか主人に開かれて、 中の切り餅は棚に片付けられていました。 遅くなったけど、そのお餅はおでんの巾着餅に~ 美味しか… もっと読む »

日本ハムファイターズ優勝パレード

マネージャー真弓です。 今日はファイターズのパレードでした。 2006年の新庄選手がいた時もクリニックから見てましたが、 駅前通りの地下歩行空間工事で、 クリニックの前を通るのは6年ぶり。 そろそろパレード出発です。 監… もっと読む »

やっと雪が降りましたね。

マネージャー真弓です。 札幌はやっと初雪です。 今日は、娘を送って札幌駅前まで出かけてきました。 昨日からの雨と強風で、木の葉がすっかり落ちて 歩道などを埋め尽くしてました。 道庁赤レンガの前のイチョウ並木の下には 銀杏… もっと読む »

子どもの学校のPTA研修会

マネージャー真弓です。 今日は一日仕事をお休みして、PTAの行事に参加してきました。 お母様たちとお父さん、65名。2台のバスでお出かけでした。 行った先は千歳のノーザンホースパーク。 子どもたちが小さい時連れて行ったこ… もっと読む »